カリフォルニアに住むことにした!
グリーンカード(アメリカ永住権 - DV PROGRAM)抽選に当選して、カリフォルニアに移住した私達。実際に住んでみたアメリカでの日々の暮らし・気づいたことなどを皆さんにお伝えします。
スポンサーサイト

アメリカでの就職が決まりました!
最新のトピックは「パンのスライス」
★日々の暮らしをお伝えしている「サンタクルーズの生活」はこちら

海外生活ブログ一覧へ

************************************************************
このところブログの更新が1日おきになっていますが、
実は今月から地元の企業に就職しました。
パートタイムですが、ベネフィット(医療保険や有給休暇など)
もかなり充実しているのでありがたいです。

International Sales Dept.で日本向けのセールスを担当します。
まだ、トレーニング中なので実際のところはあまりよくわかって
いないのですが・・・。

careerbuilder.com

というサイトで見つけました。
例えば"Japanese"というキーワードを登録しておくと、それに関係する
仕事があるとメールが送られてくるというシステムです。(無料)

私の場合、このサイトでの応募条件を満たしていなかったので、
直接会社にコンタクトを取り、今までの経験などをアピールして
就職に結びつけることができました。

これからしばらくはアメリカでのお勤め(仕事さがし)についてお伝えしていきます。

海外生活ブログ一覧へ

************************************************************
スポンサーサイト

テーマ:カリフォルニアライフ - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

いちろうさん。コメントどうもありがとうございます。

そうなんです。やはり、アメリカ人と全く同じように働けるか?というとちょっと自信がないですし・・・ まあ、慣れなんでしょうけど。
とにかく、がんばってみます。

【2006/11/10 16:29】 URL | Kay #- [ 編集]


Kayさん今晩は。
就職おめでとうございます。よかったですね。当方もこちらで、日本からの赴任の会社退職ーーー>職探しーーー>再就職をしましたので、その間の不安は良く分かります。
労働市場流動的なアメリカでもなかなか仕事は見つからないものですよね。特に我々は英語のハンディがありますからね。
新しい仕事に頑張ってください。
【2006/11/09 11:20】 URL | いちろう #AtOU8eDY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://californialife.blog42.fc2.com/tb.php/98-bcf8fd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海外「生」情報がいっぱい

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ クリックが
とても励みになります。



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

kay

Author:kay
グリーンカード(永住権-DV PROGRAM)当選をきっかけにカリフォルニア州、サンタクルーズの住人となった私達。
それまでは旅行で訪れただけだったアメリカに実際に住んでみてわかったこと。日本の暮らしとの違いなど、これからアメリカに住む、住んでみたい、たぶん行かないと思うけどなんか面白そうという人達にこちらでの日々の暮らしをお伝えします。



カテゴリー



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター




ランキング

ランキングに参加しています





