カリフォルニアに住むことにした!
グリーンカード(アメリカ永住権 - DV PROGRAM)抽選に当選して、カリフォルニアに移住した私達。実際に住んでみたアメリカでの日々の暮らし・気づいたことなどを皆さんにお伝えします。
スポンサーサイト

2006年MLBワールドシリーズ 第4戦
今日のトピックは「ミネラル・ウォーターは必需品」
★日々の暮らしをお伝えしている「サンタクルーズの生活」はこちら

海外生活ブログ一覧へ

************************************************************
心配していた天気もなんとか持ち直し、
2006年MLBワールドシリーズ 第4戦がセントルイスで行われました。
これでカーディナルス3勝、タイガース1勝とカーディナルスが王手。

今日の試合はタイガースのエラーでカーディナルスが勝ったという
感じですね。 (Cardinals 5 : 4 Tigers)

ピンチヒッターで出場した田口選手が送りバントをした時も、タイガースの
ピッチャーが暴投をしてセカンドまで行くことができたし、外野に飛んだ球
も外野手が昨日の雨で濡れた芝に足をとられたりと、カーディナルスに
とってはラッキーなことがいくつかありました。

タイガースのピッチャーでKenny Rogers(ケニー・ロジャース)という、
有名なカントリーシンガーと同姓同名の選手がいます。

今年42歳になるベテラン投手が育ったのはフロリダのイチゴ農家。
もし、メジャーで成功しなかったら農業をやると17歳の時にプロの道へ
入ったそうです。

そういえば昔、Strawberryという名前のメジャーリーグ・プレーヤーが
いましたよね。(関係ないか・・・)


★日々の暮らしをお伝えしている「サンタクルーズの生活」はこちら

海外生活ブログ一覧へ

************************************************************
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

いちろうさん。コメントありがとうございます!

私は昔、けっこうカントリー好きな時があって、アラバマ、エディ・ラビットやこのケニー・ロジャースなどよく聴いたものです。
アンディ・ウィリアムズですか・・・。子供の頃聴いた記憶がありますね。まだ健在なんですかね。

うちのダンナは若造の頃、ラスベガスのホテルでセキュリティにエレベーターの中で「尋問」
のように「おまえはどこに行くんだ」みたいな雰囲気で問い詰められたそうです。
(むこうはてっきりお客でもないのに入り込んだと思ったらしい。)

ホテルのキーを見せたら、「失礼しました!」と態度が豹変。その「お詫び」ということで
その時ホテルで行われていたケニー・ロジャースのショーをタダで見せてもらったという
経験があります。
【2006/10/28 14:53】 URL | Kay #- [ 編集]

カージナルズにケニーロジャー
Kayさんこんばんは。
野球が詳しいようですね。当方もアメリカに来て2~3年目でこのセントルイスのブッシュスタジアムに行ったことがあります。インディアナからだと6~7時間。アメリカ来た当初の方が物怖じせずに良く動き回りましたね。

カントリーのケニーロジャーはミズーリのブランソン(Branson)という町のコンサートで見ました。ここはリゾート観光の町で、有名ミュージシャンが自分の劇場を持ってそこで悠々自適コンサートを開いています。ケニーロジャーも勿論大きな劇場を持っていました。

古いもの、一芸を大切にするアメリカ。結構ひいきのお客さんがいてにぎわっていました。そこのレストランでアンディウィリアムズにも出会いました。
【2006/10/28 10:56】 URL | いちろう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://californialife.blog42.fc2.com/tb.php/90-50bc9672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海外「生」情報がいっぱい

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ クリックが
とても励みになります。



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

kay

Author:kay
グリーンカード(永住権-DV PROGRAM)当選をきっかけにカリフォルニア州、サンタクルーズの住人となった私達。
それまでは旅行で訪れただけだったアメリカに実際に住んでみてわかったこと。日本の暮らしとの違いなど、これからアメリカに住む、住んでみたい、たぶん行かないと思うけどなんか面白そうという人達にこちらでの日々の暮らしをお伝えします。



カテゴリー



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター




ランキング

ランキングに参加しています





