カリフォルニアに住むことにした!
グリーンカード(アメリカ永住権 - DV PROGRAM)抽選に当選して、カリフォルニアに移住した私達。実際に住んでみたアメリカでの日々の暮らし・気づいたことなどを皆さんにお伝えします。
スポンサーサイト

2006年MLBワールドシリーズ 第3戦
今日のトピックは「森を走るRailroad」
★日々の暮らしをお伝えしている「サンタクルーズの生活」はこちら

海外生活ブログ一覧へ

************************************************************
本日(2006年10月24日アメリカ時間)ミズーリ州セントルイスで
行われたデトロイト・タイガース対セントルイス・カーディナルス第3戦。

カーディナルスは5対0で勝ちました!
ワールド・シリーズでは先発出場のなかった田口選手でしたが、
地元のファンから「何でタグチを出さないんだ!」という声が多くて、
その声に後押しされた形で今日はライトで先発出場。

田口選手はバッティングこそあまりふるいませんでしたが、守備で
ファイン・プレーがあり、その後のTVニュースでもスポーツコーナーで
そのファイン・プレーのことを取り上げていました。
なぜかアナウンサーは田口選手のことを「ソー・タグーチ」って
いつもフルネームで言います。

イチロー選手がまだプロに入って間もない頃、「目指す選手は?」と
聞かれ「田口さんみたいな選手になりたい」と言っていたのを
思い出しました。

MLB自体のTVコマーシャルに選手が何人か写し出されるのですが、
最初に出るのは何と!イチロー選手なんですよ。

観客の服装などを気をつけて見ていましたが、やはりデトロイトに比べれば
ちょっとマイルドという感じ。でもやはり寒そう。

気になってこの2つの都市の緯度を調べてみました。

Detroit, MI ミシガン州デトロイト 北緯42度20分
   → 日本では北海道白老町あたり
Saint Louis, MO ミズーリ州セントルイス 北緯38度38分
   → 日本では宮城県志津川町あたり

寒いのは当たり前?・・・か


★日々の暮らしをお伝えしている「サンタクルーズの生活」はこちら

海外生活ブログ一覧へ

************************************************************
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://californialife.blog42.fc2.com/tb.php/88-d79ac6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海外「生」情報がいっぱい

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ クリックが
とても励みになります。



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

kay

Author:kay
グリーンカード(永住権-DV PROGRAM)当選をきっかけにカリフォルニア州、サンタクルーズの住人となった私達。
それまでは旅行で訪れただけだったアメリカに実際に住んでみてわかったこと。日本の暮らしとの違いなど、これからアメリカに住む、住んでみたい、たぶん行かないと思うけどなんか面白そうという人達にこちらでの日々の暮らしをお伝えします。



カテゴリー



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター




ランキング

ランキングに参加しています





