カリフォルニアに住むことにした!
グリーンカード(アメリカ永住権 - DV PROGRAM)抽選に当選して、カリフォルニアに移住した私達。実際に住んでみたアメリカでの日々の暮らし・気づいたことなどを皆さんにお伝えします。

アメリカで車を買う - やっぱり車は必要?
今日のトピックは「FROZEN MARGARITA フローズン・マルガリータ」
★日々の暮らしをお伝えしている「サンタクルーズの生活」はこちら

海外生活ブログ一覧へ

************************************************************
アメリカの多くの場所はやはり車がないと生活できないといっても良いでしょう。

こちらで暮らし始めたら、車を買う(もしくはリース)ことになると思いますが、
そんな時にどの車にしたら良いか、参考になるサイトをご紹介します。

Consumer Reports
メーカーが出しているデータを使うのではなく、独自にテストをして、消費者側
に立った公平な情報を出しているので、とても参考になります。
今だったらどの車の燃費が良いとか一番知りたいことが出ています。
詳細なデータなどを知りたい場合はメンバー($4.95/月、$26/年)にならないと
手に入りませんが、おおまかなところでしたら、ウェブサイトだけで十分では?

Kelley Blue Book
車を扱っている業者のほぼ100%が参考にしているのが、80年の歴史がある
この会社。中古車売買の広告にも「KBBではいくら」などとよく引き合いに
出されます。新車&中古車の市場価格などがわかります。

こういったサイトで情報を得て、地元の業者や個人売買で購入する際の
参考にされてはいかがでしょう?


★日々の暮らしをお伝えしている「サンタクルーズの生活」はこちら

海外生活ブログ一覧へ

************************************************************

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント
勉強になりますね
なるほどなるほど。勉強になります~。英語はけっこう勉強されたんでしょうか?!?!
私は今、英語勉強中の身なんで、励みにがんばりますねー。

あ、申し遅れました。
英会話ブログやっているALTといいます。
ブログパーツを使って映像とライブチャットで英会話放送に挑戦中。。。
しかしまだベン先生のアシスタント、がんばります!
http://assistben.blog3.petitmall.jp/
もしよかったら見てみて下さいネ。
このブログパーツでサンタクルーズの暮らしなどなど、発信してみたら
面白いカモですよ!

ではまたきます!
【2006/10/20 17:50】 URL | ALT #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://californialife.blog42.fc2.com/tb.php/83-9ba2b072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海外「生」情報がいっぱい

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ クリックが
とても励みになります。



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

kay

Author:kay
グリーンカード(永住権-DV PROGRAM)当選をきっかけにカリフォルニア州、サンタクルーズの住人となった私達。
それまでは旅行で訪れただけだったアメリカに実際に住んでみてわかったこと。日本の暮らしとの違いなど、これからアメリカに住む、住んでみたい、たぶん行かないと思うけどなんか面白そうという人達にこちらでの日々の暮らしをお伝えします。



カテゴリー



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター




ランキング

ランキングに参加しています





