カリフォルニアに住むことにした!
グリーンカード(アメリカ永住権 - DV PROGRAM)抽選に当選して、カリフォルニアに移住した私達。実際に住んでみたアメリカでの日々の暮らし・気づいたことなどを皆さんにお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカの人口3億人を突破
今日のトピックは「Dates デーツ(ナツメヤシ)のスナック」
★日々の暮らしをお伝えしている「サンタクルーズの生活」はこちら

海外生活ブログ一覧へ

************************************************************
今日はアメリカの人口が3億人を突破したという話題でもちきりでした。
(その数の中に私たちも入っているのかな?)

1915年に1億人に達するまで100年以上かかったのに、その後52年で2億人
(1967年)、それから40年経たないうちに今年(2006年)3億人になったそうです。
これは中国、インドに続き、世界第3位。37年後には4億人になる計算とか。

日本の人口は現在約1億2800万人。2025年の予想人口は約1億2100万人。
20年後には今より人口が少なくなるということですね。

■アメリカの人口統計はこちら

■日本の人口統計はこちら
(このページ右側のPRB Articles & Reportsにおもしろい英語が
ありました。”shotgun wedding/marriage”=「できちゃった婚」
昔、花嫁の父親が婚前に娘を妊娠させた花婿に憤慨してショットガンを突きつけて
結婚させたことからこんな言葉ができたそうです。)


★日々の暮らしをお伝えしている「サンタクルーズの生活」はこちら


海外生活ブログ一覧へ

************************************************************
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://californialife.blog42.fc2.com/tb.php/81-054f9864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海外「生」情報がいっぱい

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ クリックが
とても励みになります。



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

kay

Author:kay
グリーンカード(永住権-DV PROGRAM)当選をきっかけにカリフォルニア州、サンタクルーズの住人となった私達。
それまでは旅行で訪れただけだったアメリカに実際に住んでみてわかったこと。日本の暮らしとの違いなど、これからアメリカに住む、住んでみたい、たぶん行かないと思うけどなんか面白そうという人達にこちらでの日々の暮らしをお伝えします。



カテゴリー



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター




ランキング

ランキングに参加しています





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。