カリフォルニアに住むことにした!
グリーンカード(アメリカ永住権 - DV PROGRAM)抽選に当選して、カリフォルニアに移住した私達。実際に住んでみたアメリカでの日々の暮らし・気づいたことなどを皆さんにお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DV2008永住権(グリーンカード)抽選 エントリーフォームについて その5
今日のトピックは「物の名前 in English」
★日々の暮らしをお伝えしている「サンタクルーズの生活」はこちら


海外生活ブログ一覧へ

************************************************************
きのうの記事の「最終学歴」について質問がありました。
高校卒業後、専門学校にいった場合はどうなるのか?という内容でした。

これはあくまでも私の個人的な意見ですが、エントリーフォームの12番のところに
(vocation schools or equivalency degrees are not acceptable)
という記述があります。

日本の場合は通常、高校を卒業して専門学校へという流れですが、おそらく
そうでない国があるのではないでしょうか?(職業訓練校というイメージ?)
それでvocational school=専門学校などのdegreeは認められない・・・
となっているのでは?

専門学校が最終学歴だからと、Vocational Schoolにチェックを入れて
「資格なし」とみなされてもいけないので、両方にチェックできれば良いのですが、
1つしかラジオボタンのチェックは入れられないようです。

高校卒業していれば資格があると明記されていますので、
High School Degreeのところにチェックを入れた方が良いかも知れませんね。

第一次当選通知と共に送られてくる提出書類には個々の学校の名前、
専攻(コース)などを記入する欄があります。

************************************************************
pdfファイル
INSTRUCTIONS FOR THE 2008 DIVERSITY IMMIGRANT VISA PROGRAM (DV-2008) 
page5より

★応募は米国務省のこのサイトからの応募のみ受付られます。
(E-DV Entry Form)

上記サイトの下の方からApplication Form(応募フォーム)に入ります。

まずこのフォームを(ブラウザの印刷機能を使い)プリントアウトし、
記入する内容をよくチェックしてから応募するようにしたほうが
良いかも知れません。

応募フォームについての続きです。(13~14まで)

13. What is your current marital status?
未婚、既婚、離婚、配偶者を亡くした方、法的に別居状態にある
のいずれかを選び、ラジオボタンにチェックを入れます。
既婚の方のみ、配偶者に関する情報が必要になります。

14. Number of Children
このエントリーを提出した日において21歳未満である未婚の子供の人数。
実子および法的に養子縁組をした子供も含む。同居の有無は問わない。
また、当選した際にその子供をDVプログラムにて移住させるつもりがなくても人数には含める。
すでに子供が米国市民や永住者である場合はこの人数には含めない。
もし、この人数に誤りがあった場合、応募失格の理由となるので注意が必要です。

(つづく)

※この情報は単なる「参考」とし、実際に応募する際は
必ずご自分でpdfファイルの内容を確認してから
提出するようお願いします。

★日々の暮らしをお伝えしている「サンタクルーズの生活」はこちら


海外生活ブログ一覧へ

************************************************************
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ移住 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://californialife.blog42.fc2.com/tb.php/77-ac3619cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海外「生」情報がいっぱい

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ クリックが
とても励みになります。



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

kay

Author:kay
グリーンカード(永住権-DV PROGRAM)当選をきっかけにカリフォルニア州、サンタクルーズの住人となった私達。
それまでは旅行で訪れただけだったアメリカに実際に住んでみてわかったこと。日本の暮らしとの違いなど、これからアメリカに住む、住んでみたい、たぶん行かないと思うけどなんか面白そうという人達にこちらでの日々の暮らしをお伝えします。



カテゴリー



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター




ランキング

ランキングに参加しています





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。