カリフォルニアに住むことにした!
グリーンカード(アメリカ永住権 - DV PROGRAM)抽選に当選して、カリフォルニアに移住した私達。実際に住んでみたアメリカでの日々の暮らし・気づいたことなどを皆さんにお伝えします。
スポンサーサイト

DV2008永住権(グリーンカード)抽選応募写真について その3
きのうの夜は満月でしたね。あまりにも外が明るいので外に出たら
レッドウッドの木のてっぺんから音も無くフクロウがすっーと
飛び立ちました。

この間から夜中に声は聞いていたけど、あんなに大きいとは
思いませんでした。鳴き声はまるでシマフクロウみたい。以前
北海道の然別湖(しかりべつこ)でキャンプした時にその鳴き声を
聞き、びっくりした覚えがあります。フクロウを好きな人にとっては
たまらないかも?

さて、本題に戻ります。写真の品質についてのつづきです。

pdfファイル
INSTRUCTIONS FOR THE 2008 DIVERSITY IMMIGRANT VISA PROGRAM (DV-2008) 
page4より

■DV2008応募用のデジタル写真を撮る場合

Image File Format: Joint Photographic Experts Group (JPEG)
Image File Size: 62,500 バイト
Image Resolution: 高さ320ピクセル×幅240ピクセル
Image Color Depth: 24ビット色深度

(へぇー、JPEGってこういうacronymだったんですね。勉強になります)

ここでも、やはり「カラー写真が望ましい」となっています。
(今みなさんが使っているデジカメなら全然問題ないですよね)

 ↓ クリックしてください

×モノクローム(2-bit color depth)
×8-bit color
×8-bit grayscale
は受け付けられないとあります。


※この情報は単なる「参考」とし、実際に応募する際は
必ずご自分でpdfファイルの内容を確認してから
提出するようお願いします。


★日々の暮らしをお伝えしている「サンタクルーズの生活」はこちら


海外生活ブログ一覧へ

************************************************************
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ移住 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://californialife.blog42.fc2.com/tb.php/70-24e04884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海外「生」情報がいっぱい

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ クリックが
とても励みになります。



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

kay

Author:kay
グリーンカード(永住権-DV PROGRAM)当選をきっかけにカリフォルニア州、サンタクルーズの住人となった私達。
それまでは旅行で訪れただけだったアメリカに実際に住んでみてわかったこと。日本の暮らしとの違いなど、これからアメリカに住む、住んでみたい、たぶん行かないと思うけどなんか面白そうという人達にこちらでの日々の暮らしをお伝えします。



カテゴリー



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター




ランキング

ランキングに参加しています





