カリフォルニアに住むことにした!
グリーンカード(アメリカ永住権 - DV PROGRAM)抽選に当選して、カリフォルニアに移住した私達。実際に住んでみたアメリカでの日々の暮らし・気づいたことなどを皆さんにお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DV2008永住権(グリーンカード)抽選 応募写真について
Instructions for Submitting a Digital Photograph (Image)

写真は

●Taking a new digital image.
●Using a digital scanner to scan a submitted photograph.

■新たに撮影したデジタル写真
■プリントされた写真をスキャンしたもの

この2つの方法で作成します。

いずれにしろウェブでの応募しかできないのでデジタル化するということですね。

さらに写真についての細かい指定がいくつかあります。

 ↓ クリックしてください

Head Position (頭部の位置)
カメラに向かって正面に
顔を傾けたりしないでまっすぐに
頭部が写真の面積の50%を占めるように

Background (背景)
ニュートラルで明るい色の背景の前で撮影する
背景が暗かったり、模様があるのはダメ

Focus (ピント)
ピントが合った写真であること

Decorative Items (服飾品)
サングラスなどの服飾品や、その他顔を隠すようなものをつけてはいけない
眼鏡をかけている場合、光っている部分が出ないように

Head Coverings and Hats (かぶりもの及び帽子)
宗教上の理由からかぶりもの及び帽子をかぶるのは認められるが、
その場合でも顔を隠してはいけない
宗教上の理由ではなく、単に応募者の部族・地域で使用されている帽子などは認められない
軍、航空会社、その他個人的な帽子などは認められない


要するに、日本で「履歴書に使うような写真」ということだと思います。
(全く同じという訳ではありません)


米国務省のこのページに写真に関しての最終チェック、その他、
ここにあげた色々な指定についての良い例・悪い例が
実際の写真付きで解説してありますのでとても参考になります。
ご覧ください。



★日々の暮らしをお伝えしている「サンタクルーズの生活」はこちら


海外生活ブログ一覧へ

スポンサーサイト

テーマ:アメリカ移住 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://californialife.blog42.fc2.com/tb.php/68-7444e090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海外「生」情報がいっぱい

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ クリックが
とても励みになります。



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

kay

Author:kay
グリーンカード(永住権-DV PROGRAM)当選をきっかけにカリフォルニア州、サンタクルーズの住人となった私達。
それまでは旅行で訪れただけだったアメリカに実際に住んでみてわかったこと。日本の暮らしとの違いなど、これからアメリカに住む、住んでみたい、たぶん行かないと思うけどなんか面白そうという人達にこちらでの日々の暮らしをお伝えします。



カテゴリー



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター




ランキング

ランキングに参加しています





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。