カリフォルニアに住むことにした!
グリーンカード(アメリカ永住権 - DV PROGRAM)抽選に当選して、カリフォルニアに移住した私達。実際に住んでみたアメリカでの日々の暮らし・気づいたことなどを皆さんにお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリフォルニアで運転免許をとる その6
実技試験でもうひとつ大事なことを忘れていました。

アメリカでは右折の場合、赤信号でも他の車が来ていなければ
右折してもOKなんです。
(但し、NO TURN ON REDの標識がある所はダメ)

けっこう緊張しましたが、何とか途中で終わることなくDMVまで戻り
試験官からどこがいけなかったかの説明を受けました。

坂道を下っていた時、制限速度をちょっとオーバーしたのが減点対象。
それ以外はOKだったようです。

試験を受けた車はピックアップトラックで、パーキングブレーキは
ハンドルの下の方についています。それがちょっとひっかかりやすいのか
自分では解除したつもりなのに完全に戻って(リリースされて)
いないことが時々あります。

実技試験の途中にメーター類を見たらパーキングブレーキのランプが
点いていました。
おかしいな?と思い何度もパーキングブレーキをチェックしていたので
減点されたかな?と心配でしたが、それは大丈夫だったようでした。

ふたりとも実技試験は1回目で合格し、免許証は約1週間で届きました。
(あまりの速さにびっくり!)


★カリフォルニアで運転免許を取りたい人のためにこの項目を独立させました。
興味がある方はこちらへ。(練習問題は少しずつ増やしていきます。)


★日々の暮らしをお伝えしている「サンタクルーズの生活」はこちら


海外生活ブログ一覧へ


************************************************************

会社を辞めてハワイに住もう!「ハワイ移住の魔法の教え」
アメリカ永住権グリーンカード取得の最終手段!

Hawaii2



スポンサーサイト

テーマ:カリフォルニアライフ - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://californialife.blog42.fc2.com/tb.php/63-5d22d62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2007/08/13 15:31】

海外「生」情報がいっぱい

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ クリックが
とても励みになります。



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

kay

Author:kay
グリーンカード(永住権-DV PROGRAM)当選をきっかけにカリフォルニア州、サンタクルーズの住人となった私達。
それまでは旅行で訪れただけだったアメリカに実際に住んでみてわかったこと。日本の暮らしとの違いなど、これからアメリカに住む、住んでみたい、たぶん行かないと思うけどなんか面白そうという人達にこちらでの日々の暮らしをお伝えします。



カテゴリー



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター




ランキング

ランキングに参加しています





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。