カリフォルニアに住むことにした!
グリーンカード(アメリカ永住権 - DV PROGRAM)抽選に当選して、カリフォルニアに移住した私達。実際に住んでみたアメリカでの日々の暮らし・気づいたことなどを皆さんにお伝えします。
スポンサーサイト

領事館からの緊急メール配信サービス
在米日本国総領事館から在留邦人・日本人旅行者にとって
重要なお知らせメールが届くサービスというものがあります。

今回の緊急メールはこちらでE. Coli(Escherichia coli O157:H7)と
呼ばれているものについてで、日本でもずいぶん騒がれたO-157のことです。

今日のニュースでは146人に症状が出て、76人は入院、
死者も1人出ているとのこと。

原因はまだはっきりとはわかっていませんが、袋入りのホウレンソウ
が犯人ではと疑いがかけられています。

この近くのサリナス周辺は全米でもトップクラスのシェアを誇るホウレンソウ
の産地なので地元のニュースメディアはかなり大きく取り上げています。

今回はO-157についてでしたが、前回のメールは
「全米・カナダ邦人安否確認システム
(Emergency Information Service System:EISS)について」というものでした。

EISS: テロや地震などの自然災害が発生した際、被災地にいる方が手軽に公衆電話等からでも無料で自らの安否に関する伝言をデータセンターに残すことができ、それを日本にいる家族等がいつでも、直接聞くことによって、被災地にいる方の安否を確認することのできるシステム。

やはり、こういった重要な情報は日本語の方がわかりやすいと思います。
このメールは総領事館のウェブサイトで申し込みできます。



海外生活ブログ一覧へ


*******************************************************************************

会社を辞めてハワイに住もう!「ハワイ移住の魔法の教え」
アメリカ永住権グリーンカード取得の最終手段!

Hawaii2



スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

ばーびーちゃんへ。

そうなんです。袋入りのホウレンソウは普通そのままサラダとして使います。
日本のホウレンソウとはちょっと種類がちがうかな?
日本のって苦味が少しありますよね?葉っぱが少しギザギザで。

こちらのは葉っぱの形は丸から楕円に近くて茎をすこしだけ残したかたちで
生のまま袋に入っています。
【2006/09/22 13:43】 URL | Kay #- [ 編集]

袋入りほうれん草
そんな大変な事になってるなんて。
そのままサラダとして食べる!?って聞いたような
気がするんですけど。
冷凍じゃないんですよね。
こっちは葉っぱで買ってゆでるので。

ターンダウンサービスなら私にも出来そう!
【2006/09/21 21:09】 URL | ばーびーちゃん #g7gmkREA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://californialife.blog42.fc2.com/tb.php/53-abf22bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2006/12/22 02:58】

海外「生」情報がいっぱい

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ クリックが
とても励みになります。



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

kay

Author:kay
グリーンカード(永住権-DV PROGRAM)当選をきっかけにカリフォルニア州、サンタクルーズの住人となった私達。
それまでは旅行で訪れただけだったアメリカに実際に住んでみてわかったこと。日本の暮らしとの違いなど、これからアメリカに住む、住んでみたい、たぶん行かないと思うけどなんか面白そうという人達にこちらでの日々の暮らしをお伝えします。



カテゴリー



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター




ランキング

ランキングに参加しています





