カリフォルニアに住むことにした!
グリーンカード(アメリカ永住権 - DV PROGRAM)抽選に当選して、カリフォルニアに移住した私達。実際に住んでみたアメリカでの日々の暮らし・気づいたことなどを皆さんにお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカでの家さがし
私が家さがしに使ったのは、地元のフリーペーパーと新聞。

サンタクルーズにはSanta Cruz Sentinelというローカル紙があります。
(アメリカはほとんどがローカル紙。日本のように全国的な新聞は一部を除いてありません)

レンタル物件をさがすページはこのようになっています

Santa Cruz01

これだけだと、ものすごく高い物件もでてきてしまうので絞込みます。
More Search Options ... をクリック

Santa Cruz02

Types of Properties: の不要なカテゴリーのチェックをはずし、最高金額を入力します。

他の部分の指定もできますので、自分の基準でやってみてください。だいたいの雰囲気がつかめると思います。

補足説明:物件の説明に出てくる略語がわかりにくいかもしれないので、一部ここに書いておきます。

N/S → No Smoking 喫煙者は肩身の狭い思いをします。
N/D → No Drug これは当たり前でしょう。
N/P → No Pet ペットOKのところもたくさんあるのでこういう物件はパス。 


海外生活ブログ一覧へ

*******************************************************************************

会社を辞めてハワイに住もう!「ハワイ移住の魔法の教え」
アメリカ永住権グリーンカード取得の最終手段!

Hawaii2



スポンサーサイト

テーマ:アメリカ移住 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://californialife.blog42.fc2.com/tb.php/51-4b3f5548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海外「生」情報がいっぱい

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ クリックが
とても励みになります。



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

kay

Author:kay
グリーンカード(永住権-DV PROGRAM)当選をきっかけにカリフォルニア州、サンタクルーズの住人となった私達。
それまでは旅行で訪れただけだったアメリカに実際に住んでみてわかったこと。日本の暮らしとの違いなど、これからアメリカに住む、住んでみたい、たぶん行かないと思うけどなんか面白そうという人達にこちらでの日々の暮らしをお伝えします。



カテゴリー



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター




ランキング

ランキングに参加しています





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。