カリフォルニアに住むことにした!
グリーンカード(アメリカ永住権 - DV PROGRAM)抽選に当選して、カリフォルニアに移住した私達。実際に住んでみたアメリカでの日々の暮らし・気づいたことなどを皆さんにお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハウスシッター&ペットシッター
ハウスシッターだけというのはあまりなく、やはりペットの世話をしてもらいたいので
お願いされるケースがほとんど。私達は住むところ、食料と引き換えに無料でやって
いましたが、専門にやっている人は1日$75とか言っていました。

でもペットシッターは生き物を扱うのでちょっと心配なこともあります。

最初のお宅で猫2匹の世話をするのもそろそろ終わりに近づいたある日
1匹の猫がちょっと元気がありません。どうしたのかと思ってチェックすると
足にケガをしていました。

indoor/outdoor catで自由に出入りできるようにしてあったので、
きっとどこかの猫とケンカでもしたのでしょう。

すぐにハワイにいるバケーション中の飼い主と連絡をとり、仲の良いペットのことも
よく知っているお友達に動物病院へ連れて行ってもらいました。

まあ、それほどたいしたケガではなかったのですが、普段は自由に出入りしているのに
しばらくはindoor catにするため、猫トイレの砂を急遽用意したりしてちょっと大変でした。
でも一番心配するのは飼い主ですよね。
だから遠出はできないという方たくさんいらっしゃるのでは?




海外生活ブログ一覧へ


*******************************************************************************

会社を辞めてハワイに住もう!「ハワイ移住の魔法の教え」
アメリカ永住権グリーンカード取得の最終手段!

Hawaii2




スポンサーサイト

テーマ:アメリカ移住 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

ギャブゥさん。コメントありがとうございます!

ネコちゃんたちだけでお留守番は勇気が要りますね。
ペットを飼っている人同士で旅行などの時はお互いにお願いできれば最高です。
この前もコンパス*コンパスの掲示板で「里帰り中猫ちゃんのお世話お願い」が出てました。
【2006/09/19 13:55】 URL | Kay #- [ 編集]

キャットシッター
ハウスシッター&キャットシッターをされていたんですか~。
しらなかったです。うちも猫が3匹いるし、猫は家が大好きだから
旅行のときには苦労しています・・・。
2泊くらいまでなら猫たちだけでお留守番してもらいますけど
さすがにそれ以上になると、毎回お世話してくれる友達を探すことに。
猫を飼っている家族同士で交換でできると一番いいと思うんですけどね!
【2006/09/19 07:39】 URL | ギャブゥ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://californialife.blog42.fc2.com/tb.php/49-f190b74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海外「生」情報がいっぱい

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ クリックが
とても励みになります。



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

kay

Author:kay
グリーンカード(永住権-DV PROGRAM)当選をきっかけにカリフォルニア州、サンタクルーズの住人となった私達。
それまでは旅行で訪れただけだったアメリカに実際に住んでみてわかったこと。日本の暮らしとの違いなど、これからアメリカに住む、住んでみたい、たぶん行かないと思うけどなんか面白そうという人達にこちらでの日々の暮らしをお伝えします。



カテゴリー



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター




ランキング

ランキングに参加しています





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。