カリフォルニアに住むことにした!
グリーンカード(アメリカ永住権 - DV PROGRAM)抽選に当選して、カリフォルニアに移住した私達。実際に住んでみたアメリカでの日々の暮らし・気づいたことなどを皆さんにお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コイン・ランドリー(Laundromat)の使い方
9月6日の記事の中でコインランドリーが出てきました。

まあ日本でもおなじみの風景だと思いますが、先日写真を撮りましたのでご参考までに。
「違うところさがし」でもどうぞ。


各画像をクリックすると大きな画面になります。

wash01
コインランドリーの外観  Top Loading(上にフタがある通常のタイプ) 

wash02
1回 $2.00です。

wash03

Front Loading (これはミディアムサイズ) 
値段が出ている右側のがラージサイズ $7.50 薄い掛け布団なら2~3枚入ります

wash04
Front Loading (スモールサイズ) $4.50 これが一番使いやすいかな?

wash05
ドライヤー 25セントで5分間 少しだけ乾かして持って帰る人もいます。
ウチはいつも60分。 神経質な人はウィンドウクリーナー持参で来て
きれいに拭いてから使ってます。

wash06
25セント(quarter)がないとこれで両替します。20ドル札まで。
丁寧に入れないと何度も吐き出されることに。いつもコインが補充されているとは
限らないので終わった時に必ず両替して次に備えます。

右側はdetergent, fabric softenerなどの自動販売機。

WASHが23分、DRYが60分 待っている間に郵便局で用事を済ませたり
グロサリーストアで買い物をしています。


海外生活ブログ一覧へ

*******************************************************************************


会社を辞めてハワイに住もう!「ハワイ移住の魔法の教え」
アメリカ永住権グリーンカード取得の最終手段!

Hawaii2


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ギャブゥさん。コメントありがとうございます。

プリペイドのコインランドリーなんてあるんですか!知りませんでした。
アパートにコインランドリーがついていると便利ですね。
クォーターはパーキングメーターとかバスとかでけっこう活躍するから
必需品ですね。
【2006/09/16 15:59】 URL | Kay #- [ 編集]

クオーターの両替
うちはアパートについているコインランドリーを使っていますが
クオーターの両替機がないので、クオーターを取っておかないと
洗濯ができません・・・。ついてたら便利なのにね。
知り合いに交換してもらったり、SAFEWAYで両替してもらってりしてます。
場所によってはプリペイドカードのところがあるとか。
その方が便利でいいんだけどな~!
【2006/09/16 05:13】 URL | ギャブゥ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://californialife.blog42.fc2.com/tb.php/46-a219aa59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海外「生」情報がいっぱい

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ クリックが
とても励みになります。



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

kay

Author:kay
グリーンカード(永住権-DV PROGRAM)当選をきっかけにカリフォルニア州、サンタクルーズの住人となった私達。
それまでは旅行で訪れただけだったアメリカに実際に住んでみてわかったこと。日本の暮らしとの違いなど、これからアメリカに住む、住んでみたい、たぶん行かないと思うけどなんか面白そうという人達にこちらでの日々の暮らしをお伝えします。



カテゴリー



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター




ランキング

ランキングに参加しています





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。