カリフォルニアに住むことにした!
グリーンカード(アメリカ永住権 - DV PROGRAM)抽選に当選して、カリフォルニアに移住した私達。実際に住んでみたアメリカでの日々の暮らし・気づいたことなどを皆さんにお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれからもう5年

「届かなかったグリーンカード」のつづきをと思いましたが、今日は朝からテレビで
9・11関係の番組ばかりやっていたのでいやでも考えさせられました。

もうあれから5年も経つのですね。

先日やはり9・11関係ですが、ちょっと切り口が違う番組をやっていました。

この事件は第二次世界大戦の「パールハーバー」と同じだったのではないか?という
内容でした。

断定することはしないで事実を淡々と伝えるだけ。

消防士が飛行機の「ブラックボックス」を見つけたという証言があったにもかかわらず
最終的には「ブラックボックス」は行方不明。

あれほどの火災が発生したにもかかわらずテロリストのパスポートはまわりが少し
焦げただけで無事。

事件後の対応がハリケーン・カトリナに比べてあまりにもスムーズで
まるで「予知」していたかのよう。   などなど


「テロとの戦争」になだれこんでいくためのきっかけが欲しかったのだという人もいます。

あの事件以後、アメリカは間違った方向へ進んでいるのではないか?
テロとの戦いに国民は疑いを深めている。 と


犠牲になったすべての人に・・・
May your soul rest in peace!


(ちょっと重い内容になってしまいましたが、明日からはまた元にもどってつづきを・・・)


海外生活ブログ一覧へ

*******************************************************************************


好きを英語で読む!



スポンサーサイト

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://californialife.blog42.fc2.com/tb.php/43-6023b0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海外「生」情報がいっぱい

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ クリックが
とても励みになります。



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

kay

Author:kay
グリーンカード(永住権-DV PROGRAM)当選をきっかけにカリフォルニア州、サンタクルーズの住人となった私達。
それまでは旅行で訪れただけだったアメリカに実際に住んでみてわかったこと。日本の暮らしとの違いなど、これからアメリカに住む、住んでみたい、たぶん行かないと思うけどなんか面白そうという人達にこちらでの日々の暮らしをお伝えします。



カテゴリー



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター




ランキング

ランキングに参加しています





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。