カリフォルニアに住むことにした!
グリーンカード(アメリカ永住権 - DV PROGRAM)抽選に当選して、カリフォルニアに移住した私達。実際に住んでみたアメリカでの日々の暮らし・気づいたことなどを皆さんにお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元のフリーペーパー

きのう地元のフリーペーパーの話が出ましたので、ベイエリア地区で手に入る
フリーペーパー「ベイスポ」のサイトを調べてみました。

ベイスポのクラシファイド広告には求人(人材募集)からガレージ(ヤード)セール
など個人のイベントまでいろいろな情報が載っています。

特に求人情報などはアメリカへの移住を考えている方には参考になるのでは?

「ベイスポ」クラシファイド広告ページはこちら

また、私がよく利用している「コンパス*コンパス」は全米の情報が載っている
アメリカの電話帳&情報サイトです。

「コンパス*コンパス」はこちら



海外生活ブログ一覧へ

*******************************************************************************

好きを英語で読む!



スポンサーサイト

テーマ:アメリカ移住 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント
LAに住みたい!☆
はじめまして、こんにちは。札幌市在住の26歳の女子のホシミと申します。

私は、カリフォルニアに住みたいなと考えていて、あなた様のブログをみました。

カリフォルニアに憧れていて、住みたいと思っているので、思い切って、メールしました。

私は日本的な『手に職』といえば、茶道ができます☆
茶道歴は12年です。着物の着付けも出来ます☆

しかし、外国の『職』事情がわからないので、いろいろ御指導いただけたらうれしいです。

その他の職経験は『アパレル』業界と『一般事務』と飲食店の『ウェィトレス』です。

料理は一般的な『家庭料理』はすべて作れます。

得意なスポーツは『バレーボール』と『テニス』で

趣味は『ショッピング』と絵画鑑賞、映画鑑賞です。

英会話は中学校英語程度できます☆

私でもLAに住めますか?

LAの明るい雰囲気と開放感に憧れています☆

これからもブログ、拝見します。

よろしくお願いします。
【2007/09/25 09:36】 URL | ホシミ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://californialife.blog42.fc2.com/tb.php/37-c74abb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海外「生」情報がいっぱい

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ クリックが
とても励みになります。



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

kay

Author:kay
グリーンカード(永住権-DV PROGRAM)当選をきっかけにカリフォルニア州、サンタクルーズの住人となった私達。
それまでは旅行で訪れただけだったアメリカに実際に住んでみてわかったこと。日本の暮らしとの違いなど、これからアメリカに住む、住んでみたい、たぶん行かないと思うけどなんか面白そうという人達にこちらでの日々の暮らしをお伝えします。



カテゴリー



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター




ランキング

ランキングに参加しています





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。