カリフォルニアに住むことにした!
グリーンカード(アメリカ永住権 - DV PROGRAM)抽選に当選して、カリフォルニアに移住した私達。実際に住んでみたアメリカでの日々の暮らし・気づいたことなどを皆さんにお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカへの引越し - 持ってこなくても大丈夫なもの その2

(これはあくまでも私達の場合ですので、すべての人にあてはまるわけではありません。)

ずばり「家具」です。

よっぽど思い入れのあるものは処分するに忍びないと思いますが、そうでなかったら
わざわざ高い引越し代を払って持ってこなくても、こちらで調達する方法はいくらだってあります。

私達はだいぶ長い間、ダンボール箱だけで生活していました。
特に最初のうちは落着き先が決まらない場合が多いでしょうから、その方が移動するのに
何かと便利だったりして・・・

オフィス用品や文房具を扱っているお店にいくと書類を入れるためのダンボール箱(フタがとれるようになっている)が$1ぐらいで手に入ります。
(ちなみにこのようなダンボール箱は”cardboard box for storage”などと言えば
お店の人に通じると思います。)
greencard
落着き先が決まったら、近くで開かれている
YARD SALEMOVING SALEなどに
出かけてさがせば掘り出し物があるかも知れません。
アンティークに近い家具が売りに出ていることもしばしば。

ベイエリア(サンフランシスコ)周辺、日本からの駐在の人が多い地域ですと
「帰国セール」が狙い目です。
ほとんどすべての家具や電化製品などを売りに出すので効率良く揃えられるかも?
また、そういった家具などを集めたリサイクルショップもあります。

このような情報はその地域のフリーペーパーによく掲載されます。



海外生活ブログ一覧へ

*******************************************************************************


好きを英語で読む!



スポンサーサイト

テーマ:アメリカ移住 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://californialife.blog42.fc2.com/tb.php/36-d32e10d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海外「生」情報がいっぱい

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ クリックが
とても励みになります。



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

kay

Author:kay
グリーンカード(永住権-DV PROGRAM)当選をきっかけにカリフォルニア州、サンタクルーズの住人となった私達。
それまでは旅行で訪れただけだったアメリカに実際に住んでみてわかったこと。日本の暮らしとの違いなど、これからアメリカに住む、住んでみたい、たぶん行かないと思うけどなんか面白そうという人達にこちらでの日々の暮らしをお伝えします。



カテゴリー



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター




ランキング

ランキングに参加しています





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。