カリフォルニアに住むことにした!
グリーンカード(アメリカ永住権 - DV PROGRAM)抽選に当選して、カリフォルニアに移住した私達。実際に住んでみたアメリカでの日々の暮らし・気づいたことなどを皆さんにお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカへの引越し - 持ってきてよかったもの
アメリカへの引越し - 持ってきてよかったもの(持ってくればよかったと思ったもの)

今日はアメリカに移住するのに持ってきてよかったもの&持ってくればよかったものの
お話をしたいと思います。(あくまでも私の場合ですが・・・)

移住だけでなくて、短期での留学や駐在の参考にもなるかもしれません。
(ただ、会社で全部費用を出してくれるような方にはあまり参考にならないかも・・・
最低限何を持っていくか、そんなに悩む必要ないですものね。)

(注)この中には後から送ってもらったものも含まれています。
赤字は追加した項目

●歯ブラシ
●下着(女性用は特に)
●ソックス
●トラベルウォシュレット
●和食器
●200ccの計量カップ&スプーン
●文房具
●作務衣や浴衣など簡単な和装
●日本語OSのノートパソコン(これが一番重要かも?)

個々の詳しい情報は「つづき」として書いていきます。
とりあえず思いついたものを書き出してみましたが、このページは追加情報を
入れていきますので必要な時に見にきてください。

海外生活ブログ一覧へ

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
好きを英語で読む!


スポンサーサイト

テーマ:渡航準備 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

Rosettaさん
 
そうですよね。日本で当たり前に売られている文房具が手に入らないんですよね。
サンノゼの紀伊国屋なんかにはありますが、近くじゃないとなかなかそれだけ買いに行くっていうこともできませんし・・・。
下敷きはさがしたことないのでよくわかりません。今度よく見てみますね。
【2006/09/13 06:08】 URL | Kay #- [ 編集]


文房具、重要だと思います。
使い心地の良いペンや、消しゴム、日本で簡単に手に入れられるものがなかなか手に入れることが出来ませんね。。
特に驚いたのが下敷き!
散々探しましたが見つかりませんでした。
店員に下敷きを説明したら、”用途は理解したけれど使ったこともないし、見たことも無い”と言われてしまいました。ホントにびっくりです。私の住んでいる地域だけなんでしょうか。。
【2006/09/09 03:20】 URL | Rosetta #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://californialife.blog42.fc2.com/tb.php/33-eb3428fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海外「生」情報がいっぱい

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ クリックが
とても励みになります。



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

kay

Author:kay
グリーンカード(永住権-DV PROGRAM)当選をきっかけにカリフォルニア州、サンタクルーズの住人となった私達。
それまでは旅行で訪れただけだったアメリカに実際に住んでみてわかったこと。日本の暮らしとの違いなど、これからアメリカに住む、住んでみたい、たぶん行かないと思うけどなんか面白そうという人達にこちらでの日々の暮らしをお伝えします。



カテゴリー



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター




ランキング

ランキングに参加しています





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。