カリフォルニアに住むことにした!
グリーンカード(アメリカ永住権 - DV PROGRAM)抽選に当選して、カリフォルニアに移住した私達。実際に住んでみたアメリカでの日々の暮らし・気づいたことなどを皆さんにお伝えします。
スポンサーサイト

引越しのこと

引越しのこと

移住するとなると引越しが大変ですよね。
お子さんがいらっしゃる場合は特に大変だと思います。

私達はアメリカでの生活が本当にどうなるかわからなかったので
とにかく「身軽さ」を第一に考えました。

「自分が生きていくのに本当に必要だと思うもの」を基準にして
不用品はヤフオクでどんどん売りました。

(そのためにもネットバンキングは大活躍しました!)

ポートランドに住んでいる友人に引越し代が50万円ぐらいかかったと聞いていたので
とてもそんなお金は出せないと、いろいろと調べた結果郵便局から船便で送るのが
一番手軽で安上がりだという結論に。

平面路(船便)小包の最大サイズは・・・

大きさ……長さ1.05メートル、長さと長さ以外の方向に計った最大の横周との合計2メートル
重量……30キログラムまで

ちょっとわかりにくいですが、長さの最大が105cm。それ以外のぐるりが残りの95cm
収まらないといけません。そうすると20x27x105ぐらいの細長い棒状の箱
ということになりますよね。

通常のいわゆるダンボール箱というスタイルのものですと一例として
30x40x60
ぐらいになります。

料金のシミュレーションはこちらでできます。
料金以外のことも他のページにいろいろと書いてありますのでご覧ください。


出発間際まで発送できない箱がありました。その日は親戚の家に泊まり次の日に
成田から搭乗という日に、あまりきちんと採寸しないで郵便局に持ち込み
その場で箱を小さくするのが大変だった経験があるので、
事前にきちんとサイズを確認
してから発送しましょう。

海外生活ブログ一覧へ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
好きを英語で読む!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://californialife.blog42.fc2.com/tb.php/30-6586228f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海外「生」情報がいっぱい

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ クリックが
とても励みになります。



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

kay

Author:kay
グリーンカード(永住権-DV PROGRAM)当選をきっかけにカリフォルニア州、サンタクルーズの住人となった私達。
それまでは旅行で訪れただけだったアメリカに実際に住んでみてわかったこと。日本の暮らしとの違いなど、これからアメリカに住む、住んでみたい、たぶん行かないと思うけどなんか面白そうという人達にこちらでの日々の暮らしをお伝えします。



カテゴリー



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター




ランキング

ランキングに参加しています





