カリフォルニアに住むことにした!
グリーンカード(アメリカ永住権 - DV PROGRAM)抽選に当選して、カリフォルニアに移住した私達。実際に住んでみたアメリカでの日々の暮らし・気づいたことなどを皆さんにお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UAマイレージお役立ち情報
先日UAのマイレージに関しての記事を書いた後に
このような情報をいただきました。

日本ではGPointというサイトでUAのマイレージが獲得できるそうです。

楽天、ベルメゾン、ニッセン、セシールなどのお買い物でもポイントが付く
そうなので要チェックですね。

私はアメリカにいても楽天やセシールで買い物をすることがあるので
早速登録してしまいました。(品物は直接アメリカには送ってくれないことが
多いので実家宛に発送してもらい、まとめて船便でアメリカに送ってもらっています。)

楽天の場合、交渉次第では直接送ってもらうことも可能です。
1つ300円ぐらいの品物をアメリカに船便で送ってもらえないか聞いたことが
あります。このストアの担当者はとっても親切で快く対応してくださいました。

買い物にマイレージが付いたクレジットカードを使えば、マイルがそれぞれに
つくので加速されます。

アメリカにもあるMy PointもこのGPointの中にあるのを発見。
さがせばまだまだありそうですね。何かご存知の方はぜひお知らせください!

前回、言い忘れましたがUAのマイレージプログラムは期限が無いので
(正確には一応3年ですが、その間に1度でも動きがあればそれからまた3年間
有効になるのでクレジットカードを使用していれば無期限と同じことになりますよね。)
期限のある日系よりも使い勝手が良いかも知れません。

(注)このブログに載せた各種お役立ち情報はあくまでも「情報」として
お知らせしているものです。お使いの際には自己責任でお願いいたします。


海外生活ブログ一覧へ
スポンサーサイト

テーマ:渡航準備 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://californialife.blog42.fc2.com/tb.php/25-2705fee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海外「生」情報がいっぱい

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ クリックが
とても励みになります。



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

kay

Author:kay
グリーンカード(永住権-DV PROGRAM)当選をきっかけにカリフォルニア州、サンタクルーズの住人となった私達。
それまでは旅行で訪れただけだったアメリカに実際に住んでみてわかったこと。日本の暮らしとの違いなど、これからアメリカに住む、住んでみたい、たぶん行かないと思うけどなんか面白そうという人達にこちらでの日々の暮らしをお伝えします。



カテゴリー



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター




ランキング

ランキングに参加しています





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。