カリフォルニアに住むことにした!
グリーンカード(アメリカ永住権 - DV PROGRAM)抽選に当選して、カリフォルニアに移住した私達。実際に住んでみたアメリカでの日々の暮らし・気づいたことなどを皆さんにお伝えします。
スポンサーサイト

グリーンカード抽選当選前にやっておいてよかったこと その7
グリーンカード抽選当選前にやっておいてよかったこと その7

(前回からのつづき)

クレジットカードの件でちょっと補足説明を。

こちらの銀行に口座を開設するとATM(デビット)カードを発行してもらえると
思います。そのカードはクレジットカードとしても使用可能です。
(ただ、これを使っても残念ながらマイルはつきません。 
もし付く銀行があったらどなたか教えてください!)

銀行口座の開設方法はまた別の機会に。


さて、最後の4.英語の勉強に入ります。

これが一番の難関ですね。
みなさんはどのように勉強されていますか?

おかしな話ですが、私はアメリカに来てからそれほど英語を話さなくなったので
日本にいた時の方が英語ができた、なんてことになっています。
最近ちょっとやり直ししないといけないかな?なんて思っているところです。

話を元に戻して

私は高校時代、英語の成績は(お恥ずかしい話ですが)10段階の2
つまり赤点でした。

授業中も何をやっているのかさっぱりわからず、全く興味を失っていました。
高校2年の時に、担任の先生から親と共に呼び出され
「このままじゃ上の学校にいけないよ」と警告を受けたぐらいです。

その頃、多くのティーンエイジャーがそうであるように音楽に興味を持ちはじめ
だんだんとアメリカのロックへと傾倒していきました。

そこから少しずつ英語との関わり方が変わっていったのです。

(つづく)

海外生活ブログ一覧へ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ移住 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント
ATMカード
フラフラとしていたらなんとなくここへたどり着きました。

…サンタクルーズですか…いい所にお住まいですね。
私は現在LA在住のものです。

この記事、日付を見ると、去年の夏に書かれた物なのでコメントするかしないか少し悩んだんですが、
もしかして役に立つかも…と思いコメントさせていただくことにしました。

>こちらの銀行に口座を開設するとATM(デビット)カードを発行してもらえると
思います。そのカードはクレジットカードとしても使用可能です。
(ただ、これを使っても残念ながらマイルはつきません。 
もし付く銀行があったらどなたか教えてください!)

との事ですが、Washintong Mutualは調べてみましたか?
ここのATMカードはMaster Cardがついてきて、しかもreward付です。
Onlineで口座の内容をチェックすると、現在までの累積ポイントがいつでも見られます。
インターネットから口座の開設が出来るので便利ですよ?!よかったら調べてみてください。


【2007/02/16 13:14】 URL | ねこmama #- [ 編集]


>おかしな話ですが、私はアメリカに来てからそれほど英語を話さなくなったので
>日本にいた時の方が英語ができた、なんてことになっています。

なるほどそういうものですかねぇ~。

しかしロックへの傾倒が英語との関わり方を変えていったなんてドラマチックな話ですね^^
【2006/08/25 14:12】 URL | タケ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://californialife.blog42.fc2.com/tb.php/21-c3cc20a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海外「生」情報がいっぱい

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ クリックが
とても励みになります。



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

kay

Author:kay
グリーンカード(永住権-DV PROGRAM)当選をきっかけにカリフォルニア州、サンタクルーズの住人となった私達。
それまでは旅行で訪れただけだったアメリカに実際に住んでみてわかったこと。日本の暮らしとの違いなど、これからアメリカに住む、住んでみたい、たぶん行かないと思うけどなんか面白そうという人達にこちらでの日々の暮らしをお伝えします。



カテゴリー



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター




ランキング

ランキングに参加しています





