カリフォルニアに住むことにした!
グリーンカード(アメリカ永住権 - DV PROGRAM)抽選に当選して、カリフォルニアに移住した私達。実際に住んでみたアメリカでの日々の暮らし・気づいたことなどを皆さんにお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンカード抽選当選前にやっておいてよかったこと その6
グリーンカード抽選当選前にやっておいてよかったこと その6

(前回からのつづき)

クレジットカードはアメリカで生活するにはとても重要です。

すでにアメリカの会社で働いていて、グリーンカード抽選に当選した方は
「クレジット・ヒストリー」があるのでアメリカのクレジット・カード取得も
問題ないでしょうが、日本からの移住ですとその「クレジット・ヒストリー」が
ないのですぐに取得するのはまず無理です。

レンタカーを借りるのも、免許は国際免許でOKですが、運転する本人の
クレジットカードがないと貸してくれません。

以前、旅行で訪れたアラスカでレンタカーを借りる際に、運転する主人の
免許証を出して、クレジットカードは私のものを使いたかったので出したら、
運転する本人のものでないとダメと言われました。

友人も同じような体験をしていますので、運転する本人のクレジットカードが
必要なのはまちがいないでしょう。

こちらの運転免許をとるには、車を自分で用意しなければならないので
貸してくれる知り合いがいないとレンタカーを借りることになります。
(運転免許取得については別の機会に詳しくお伝えします。)

***************************************************************************************
★航空会社のマイレージが貯まるクレジットカードは取得できる時に取っておきましょう。

(つづく)

海外生活ブログ一覧へ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ移住 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://californialife.blog42.fc2.com/tb.php/20-a1c55ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海外「生」情報がいっぱい

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ クリックが
とても励みになります。



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

kay

Author:kay
グリーンカード(永住権-DV PROGRAM)当選をきっかけにカリフォルニア州、サンタクルーズの住人となった私達。
それまでは旅行で訪れただけだったアメリカに実際に住んでみてわかったこと。日本の暮らしとの違いなど、これからアメリカに住む、住んでみたい、たぶん行かないと思うけどなんか面白そうという人達にこちらでの日々の暮らしをお伝えします。



カテゴリー



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター




ランキング

ランキングに参加しています





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。