カリフォルニアに住むことにした!
グリーンカード(アメリカ永住権 - DV PROGRAM)抽選に当選して、カリフォルニアに移住した私達。実際に住んでみたアメリカでの日々の暮らし・気づいたことなどを皆さんにお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンカード抽選当選前にやっておいてよかったこと その5
グリーンカード抽選当選前にやっておいてよかったこと その5

(前回からのつづき)

マイレージメンバーになるのにも、キャンペーンなどボーナスマイルがつく
時期がありますのでよくチェックした方が良いでしょう。


クレジットカードのこと

これももちろん、買い物をすればマイレージが貯まるものを選ぶことです。
今は何枚もクレジットカードを持っていらっしゃる方が多いと思いますが
私は使うのはこれ1枚にしぼり、日常のちょっとした買い物や各種お支払いなど
とにかく使えるチャンスがあったらひたすら使いました。

会社にお勤めの方は職場の仲間との外食や飲み会などの機会が
多くあると思います。

そのような時にはすすんで幹事を引き受け、自分のクレジットカードで
支払いましょう。

それもなるべくマイレージプログラムと提携しているレストランなどを選ぶと
マイレージ取得も加速されエコノミーの特典旅行分などはすぐです。

日頃からそういったことに協力してもらえるように
職場の仲間との良好な関係を築くようにしていると良いですね。

(つづく)

海外生活ブログ一覧へ
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ移住 - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://californialife.blog42.fc2.com/tb.php/18-9af547c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海外「生」情報がいっぱい

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ クリックが
とても励みになります。



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

kay

Author:kay
グリーンカード(永住権-DV PROGRAM)当選をきっかけにカリフォルニア州、サンタクルーズの住人となった私達。
それまでは旅行で訪れただけだったアメリカに実際に住んでみてわかったこと。日本の暮らしとの違いなど、これからアメリカに住む、住んでみたい、たぶん行かないと思うけどなんか面白そうという人達にこちらでの日々の暮らしをお伝えします。



カテゴリー



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター




ランキング

ランキングに参加しています





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。