カリフォルニアに住むことにした!
グリーンカード(アメリカ永住権 - DV PROGRAM)抽選に当選して、カリフォルニアに移住した私達。実際に住んでみたアメリカでの日々の暮らし・気づいたことなどを皆さんにお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカでパティシエになる!
最新のトピックは「アメリカの家電製品って、うるさ~い!」
★日々の暮らしをお伝えしている「サンタクルーズの生活」はこちら

海外生活ブログ一覧へ

************************************************************
私達のようにアメリカに生活の基盤があった訳ではない、ゼロからの移住では
何を仕事にしたら良いか、悩むことと思います。

そんな時、やはり何か「手に職」があると強いですね。

カリフォルニアでフレンチレストランのパティシエ(パティシエール/Pastry Chef)
として働いているChicoさんにお仕事についてうかがいました。

ChicoさんはCalifornia Kitchenという、とても素敵なブログをやっています。
ぜひ、のぞいて見てください。

 ↓
Q. アメリカに来て何年になりますか?
A:4年

Q. 日本にいた時はどんなお仕事をしていたのですか?
A:OL(地元の会社の秘書、経理)9年、でもって洋菓子店にも2年半。

Q. パティシエになろうと思ったきっかけは?
A:一番好きなことだったから。
本当は将来、料理教室をやりたいと思っていました。

Q. アメリカでパティシエになるにはどうすれば良いのですか?
A:まずは料理学校を卒業することをお薦めします。
なんやかんや言っても、やっぱり学歴(?)社会です。

Q. どうやって今のお仕事を見つけましたか?
A:主人の元同僚から。(でもシェフも働く前からの顔見知り)

Q. パティシエになるために普段から心がけること、
やっておいた方が良いことは?
A:本や雑誌をこまめにチェック。体力が勝負なので、よく食べ、よく寝る!

Q. アメリカでパティシエとして働いていて苦労することは?
A:特になし。(他の人は分かりませんが・・・)

Q. パティシエとして仕事をしていて一番楽しいことは?
A:レストランのパティシエールは、お客様からの声が直接聞けるので、
それが楽しいところ。

Q. これからの夢は?
A:カリフォルニアでペストリー・ショップをオープン☆

Q. 最後に、アメリカで暮らしたいという人へのメッセージは?
A:夢は必ずかないます。信じて、明るく前向きに進むことをお薦めします。
ネガティブな人は、何をやっても成功しません!
それから日本とあまり比較しないこと。
ここはアメリカですから、アメリカ人のように生活すべし。



Chicoさん、お忙しいところどうもありがとうございました!

海外生活ブログ一覧へ

************************************************************

スポンサーサイト

テーマ:カリフォルニアライフ - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://californialife.blog42.fc2.com/tb.php/101-da5363e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海外「生」情報がいっぱい

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ クリックが
とても励みになります。



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

kay

Author:kay
グリーンカード(永住権-DV PROGRAM)当選をきっかけにカリフォルニア州、サンタクルーズの住人となった私達。
それまでは旅行で訪れただけだったアメリカに実際に住んでみてわかったこと。日本の暮らしとの違いなど、これからアメリカに住む、住んでみたい、たぶん行かないと思うけどなんか面白そうという人達にこちらでの日々の暮らしをお伝えします。



カテゴリー



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター




ランキング

ランキングに参加しています





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。