カリフォルニアに住むことにした!
グリーンカード(アメリカ永住権 - DV PROGRAM)抽選に当選して、カリフォルニアに移住した私達。実際に住んでみたアメリカでの日々の暮らし・気づいたことなどを皆さんにお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカで仕事をさがす方法
最新のトピックは「グァカモレ味のプリングルス」
★日々の暮らしをお伝えしている「サンタクルーズの生活」はこちら

海外生活ブログ一覧へ

************************************************************
アメリカで仕事をさがす方法はいろいろあると思います。

クチコミ、人材紹介会社、地元の新聞&フリーペーパー、お店などだったら
張り紙、ウェブサイト、etc.

普段、よく行くお店にもたまに”NOW HIRING”のサインが掲げてあることが
あります。

日系企業での仕事をさがすのでしたら、やはり地元の日本語
フリーペーパーや人材紹介会社が情報の豊富さでは一番かも知れませんね。

以前、地元フリーペーパーのクラシファイドアドについてお伝えした記事も
ご覧ください。

企業のウェブサイトにも人材募集のページがあることが多いので、お目当ての会社
のサイトは頻繁にチェックすることをおすすめします。
(私はこの方法で仕事を見つけました。)

海外生活ブログ一覧へ

************************************************************
スポンサーサイト

テーマ:カリフォルニアライフ - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://californialife.blog42.fc2.com/tb.php/100-267f2913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海外「生」情報がいっぱい

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ クリックが
とても励みになります。



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

kay

Author:kay
グリーンカード(永住権-DV PROGRAM)当選をきっかけにカリフォルニア州、サンタクルーズの住人となった私達。
それまでは旅行で訪れただけだったアメリカに実際に住んでみてわかったこと。日本の暮らしとの違いなど、これからアメリカに住む、住んでみたい、たぶん行かないと思うけどなんか面白そうという人達にこちらでの日々の暮らしをお伝えします。



カテゴリー



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター




ランキング

ランキングに参加しています





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。