カリフォルニアに住むことにした!
グリーンカード(アメリカ永住権 - DV PROGRAM)抽選に当選して、カリフォルニアに移住した私達。実際に住んでみたアメリカでの日々の暮らし・気づいたことなどを皆さんにお伝えします。

アメリカでのアパート探し
仕事もフルタイムになることが決まり、
やはり今のように朝早くから夜遅くまで
2人のスケジュールを調整していくのは難しい
と思ったので、引っ越すことにしました。

アパート探しはこのブログでも紹介した地元紙の
クラシファイドを2つ毎日のようにチェックし、
それ以外でもcraigslistなどもかなり熱心に
みていましたが、意外なところで見つけることが
できました。

それは・・・

アパートの前庭に置いてあった看板

APTS FOR RENT


私の仕事場にいく時にこの前を通るので目にとまりました。
この物件はウェブでは出ていませんでした。

早速Apartment Complexの中にあるオフィスに行って
詳しいことをききました。

最初に目をつけていた1ベッドルームの物件は私がちょっと
躊躇していたので他の人に取られてしまいました。

でも、そのことを確認した時に2ベッドルームの物件なら
空きがあると聞き、早速アプリケーションフォームをもらって
申し込むことに・・・

(続く)



テーマ:カリフォルニアライフ - ジャンル:海外情報



海外「生」情報がいっぱい

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ クリックが
とても励みになります。



スポンサードリンク



リンク

このブログをリンクに追加する



プロフィール

kay

Author:kay
グリーンカード(永住権-DV PROGRAM)当選をきっかけにカリフォルニア州、サンタクルーズの住人となった私達。
それまでは旅行で訪れただけだったアメリカに実際に住んでみてわかったこと。日本の暮らしとの違いなど、これからアメリカに住む、住んでみたい、たぶん行かないと思うけどなんか面白そうという人達にこちらでの日々の暮らしをお伝えします。



カテゴリー



最近の記事



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



月別アーカイブ



FC2カウンター




ランキング

ランキングに参加しています





